豆鳳凰民いせえびの麻雀備忘録

天鳳七段。豆鳳凰民のいせえびが、雀荘や麻雀本のレビューなどをしています。

【雀荘レビュー】麻雀LIEN(リアン)〜絆〜@錦糸町

雀荘レビュー第9段は麻雀LIEN(リアン)〜絆〜。JR錦糸町駅南口徒歩3分のところにあります。

 基本情報

【店名】麻雀 LIEN~絆~

【HP】なし

【最寄り駅】錦糸町

【場代】500G(学生300G)。トップ賞200G。

【ルール】

概要:1.0東南戦

連荘:テンパイ連荘

赤:赤各一枚(500G)+金一筒一枚(1000G)

祝儀:鳴き祝儀

その他:白ポッチあり(リーチ後常に有効)

【雰囲気】

とても良い。

メンバーの接客がキッチリしている点が好印象。

近隣店の「MAIDO」がカジュアル寄りの接客なのに対し、こちらの方はややフォーマルな感じ。開店当初に行った時は、どことなく「さん」と似た印象を受けた。

【イベント】

特に派手なイベントはなし。

ただ、新規フリーは1日ゲーム代無料という破格のクーポンがあったけど、これはまだ有効なのかな?(麻雀王国のTOPには7月13日までとなっているけど、クーポンの欄にはいまだにあるという...(2017年8月22日現在))

クーポン:麻雀 LIEN~絆~[麻雀王国] 

ここがユニーク!:「ありえないほどの安さ」

 
ピンの鳴き祝儀、赤金ポッチあり。
このルールでゲーム単価550円(場に2200円)という圧倒的破格ありえないほど安い。この安さは錦糸町に限らず都内全体で見てもトップクラスだと思う。
その代わりなのか、〜勝戦や派手なポイントキャッシュバックのようなものはしていない。上にも書いたけど、このあたりは「MAIDO」と対照的。
ポイント還元系は常連になると美味しいけど、一見さんにはあまりうまみがない。だからこそ、LIEN(リアン)は「たまたま錦糸町来たし、ついでにどっかのフリーにでも寄ろう」と考えている人にうってつけの雀荘だと思う。
 
立地的にも南口から徒歩3分でわかりやすいところにあるのはGOOD。
ただ、繁華街の真っ只中にあるためキャッチがかなり多い点には注意。完全に無視してシャカシャカ歩くべし。
 
総じて、ストイックに麻雀を楽しみたい人にとてもおすすめの良店
 
※ちなみに、この近くで飲むなら居酒屋「馬力」がイチオシ。名物のすじ煮込みがとても美味しく、また安く飲めることから地元民に人気のお店。