豆鳳凰民いせえびの麻雀備忘録

天鳳七段。豆鳳凰民のいせえびが、雀荘や麻雀本のレビューなどをしています。

【雀荘レビュー】まーじゃんた〜とる@亀戸

雀荘レビュー第13段はまぁじゃんた〜とる亀戸店。

JR亀戸駅北口徒歩2分。2017年1月に新規オープンした、かわいい亀のイラストが目印のお店です。

 基本情報

【店名】まぁじゃんた〜とる亀戸店

【HP】なし

【最寄り駅】亀戸

【場代】500G。トップ賞200G。

【ルール】

概要:1.0東南戦(ソフトピン)

連荘:テンパイ連荘

赤:各一枚(200G)

祝儀:鳴き祝儀

その他:特になし

【雰囲気】

のんびり。

た〜とるというコンセプトもあってか(?)、店内はのんびりとした雰囲気が流れている。メンバーさんの打牌までとてもゆっくり  今年にオープンした新規店のせいか、卓もそこまで立っていない印象。

【イベント】

ポイントが溜まる各種イベントを実施。詳しくは以下を参照。

イベント:まぁじゃん た~とる[麻雀王国]

ここがユニーク!:「食事が充実のまったり空間」

た〜とる亀戸店の特徴は、雰囲気がとてものんびりしていること。メンバーさんたちもラフに話しかけてくるような接客で(家族経営?)、打牌もゆっくりで丁寧。

ルールについても、祝儀が200Gのソフトピンということもあり、激しく仕掛けていくようなルールにはなっていない。亀戸・錦糸町エリアでソフトピンというのも珍しい。

 

また、店内に入って驚いたのが、そうめんが食事メニューにあったこと笑

他にも色々メニューがある他、毎週木曜日は日替わりメニューが無料でサービスされるそうなので、食事面をが充実しているのも一つの特徴。

総評

卓単価が2200円でソフトピンと、財布に優しい値段設定。
「普段あまり打たないけれど、たまにはフリーでも打ってみたい」という人におすすめ。