いせえびの麻雀備忘録

天鳳七段。豆鳳凰民のいせえびが、雀荘や麻雀本のレビューなどをしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵の人第14話感想―甲斐谷節が炸裂!MがGTBの癖を見破った方法とは!?

簡単なあらすじ―MがGTBの癖を見破った方法が明らかに! 二人の雀仙位を下したM。 しかし、初代雀仙GTBはここ三年雀仙を打っていないという。そのため、牌譜から相手の癖を見破る能力を持つMにとって、GTBは強敵に見えた。 雀荘回で看破した可能性もきっちり…

【本】無敵の人第13話感想―なんとミズキが本作初〇〇!?

簡単なあらすじ―"癖"の読めないGTBに連続放銃!! ドスに続き、かぶらおーの"癖"も見破ったミズキ。 相手の手を楽々と看破し、格の違いを見せつけた。 しかし、初代雀仙GTBの"癖"は読めないでいる。何故なら、GTBはここ数年雀仙で打っていなかったからだ。 "…

【本】無敵の人第12話感想―五代目雀仙ドスさん公開処刑されるの巻

簡単なあらすじ―ドスさん、アウトー! 第11話で卑劣な雀仙三人の嫌がらせに対し、「レベルが低すぎる」と一蹴したミズキ。 ミズキの挑発に怒り心頭に発した五代目雀仙ドスは、無茶な要求をけしかける。 ※モブではありません。雀仙です。 「負けたらカメラの…

【本】無敵の人第11話感想―驚愕!!なんと三代目・五代目雀仙も〇〇だった!!

簡単なあらすじ-disられまくりのミズキくん 初代雀仙GTBの中傷により窮地へ追いやられたミズキ。 それに追い打ちをかけるように、他の雀仙達もミズキのネガティブキャンペーンを開始した。 ネガキャンの効果は大きく、ミズキの家に怪文書を入れる者さえ現れ…

【本】無敵の人第10話感想―初代雀仙は〇〇だった!!

簡単なあらすじ―初代雀仙GTB登場! 雀仙トーナメントが正式に決定された。これでMとトーカンとの対決は避けられないものとなった。 また、Mに対するイメージの最新の調査結果が出たとブイライン社長は言う。 それを見ると、なんと「Mはイカサマをしている」…