いせえびの麻雀備忘録

天鳳七段。豆鳳凰民のいせえびが、雀荘や麻雀本のレビューなどをしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】無敵の人第9話感想―新展開、雀仙位トーナメント編開幕!

簡単なあらすじ―雀仙位トーナメント編、開幕! ミズキが唯一癖の読めない強敵、四代目雀仙位トーカン。 ブイライン社長はそのトーカンをミズキへの新たな刺客とすることを決めた。 そのことを知った順平は、トーカンに「ミズキとの対戦を受けないでくれ」と…

【本】無敵の人第8話感想―雀仙位トーカンの強さの秘密が明らかに!

簡単なあらすじ―トーカンの強さの秘密が明らかに! ジャンラインは四代目雀仙位トーカンをミズキへの次なる刺客とするために接触を試みた。 トーカンがいたのは日本トップの大学の医学部の研究室。 そこで、トーカンは人間の行動から感情を読み取れるという…

【本】無敵の人第7話感想―ついに登場"雀仙位"!!

簡単なあらすじ―新たな刺客は雀仙位! 全国中継されている中で完全勝利したミズキ。 しかし、世間ではいまだミズキのイカサマを疑う人ばかりだった。 あの中継だったら普通Mだけでなく全員グルであることを疑う気もするが…… そんな中、ミズキの実力を見抜い…