豆鳳凰民いせえびの麻雀備忘録

天鳳七段。豆鳳凰民のいせえびが、雀荘や麻雀本のレビューなどをしています。

【雀荘レビュー】麻雀ゴールドラッシュ@錦糸町店

雀荘レビュー第12段は麻雀ゴールドラッシュ錦糸町店。

JR錦糸町駅南口徒歩5分。大通り沿いにある雀荘です。

 基本情報

【店名】麻雀ゴールドラッシュ錦糸町

【HP】なし

【最寄り駅】錦糸町

【場代】400G。トップ賞100G。

【ルール】

概要:0.5東南戦

連荘:テンパイ連荘

赤:各一枚+金5筒一枚(赤は100G、金は200G)

祝儀:面前祝儀

その他:特になし

【雰囲気】

かなりカジュアル。

錦糸町駅南口にある数少ない0.5東南ということもあるせいか、他の近隣店舗とは少し客層が違う印象。お互いに見知った顔の常連さんたちが世間話をしたり、メンバーさんを煽ったりしながら打っていた。

平日・休日ともに行ったことがあるけれど、卓の立ちも良くて和気藹々としたアットホームな雰囲気の雀荘。

【イベント】

女流プロを頻繁に招いている。詳細は以下を参照してください。

イベント:麻雀 ゴールドラッシュ 錦糸町店[麻雀王国]

ここがユニーク!:「豊富な女流ゲスト&勝ち馬投票券」

ゴーイドラッシュ錦糸町店の特徴は、とにかく女流プロの来店が多いこと。
表の看板や店内など、あらゆるところに女流プロの写真が大量に貼ってある。実際、ほぼ毎週土日はゲストを招いているようで、自分が来店した時にも打たれていた(残念ながら、同卓はならず...)。
また、もう一つ面白い特徴としてあるのが、待ち席に勝ち馬投票券(馬券を買う時のマークシート)が置いてあること笑

近くにウインズ錦糸町があるという土地柄上、店内で競馬中継が流れていたりメンバーさんが競馬の話を振ってくることは錦糸町の雀荘ではわりとよくある。けど、さすがに店内に勝ち馬投票券がある雀荘は初めてだった。

 

総評

待ち席に勝ち馬投票券があったり、大きなアクセサリーをつけているお客さんが多かったり(特に金色のアクセ)と、ザ・錦糸町の雀荘という雰囲気のお店
錦糸町という町の雰囲気を味わいたい人におすすめ。