豆鳳凰民いせえびの麻雀備忘録

天鳳七段。豆鳳凰民のいせえびが、雀荘や麻雀本のレビューなどをしています。

【雀荘レビュー】まあじゃんMAP@高田馬場

雀荘紹介第一弾は、麻雀MAP高田馬場店。高田馬場のさかえ通りを30秒ほど歩いて右手にある雀荘です。

 基本情報

【店名】まあじゃんMAP

【HP】高田馬場店 | まあじゃんMAP 公式サイト 麻雀MAP

【最寄り駅】高田馬場駅

【場代】400G(25歳以下は50Gキャッシュバック。4G以上打つと100Gに)。トップ賞100G。

【ルール】

ごく普通の点5アリアリルール。テンパイ連荘。鳴き祝儀。

ウェルカムのルールとほぼ同じだが、オールスターはなし。

【雰囲気】

非常に良い。

メンバーさんの接客がとても丁寧で、かといって他人行儀でもない。とてもストレスレスに打てる。

また、学生街ではあるものの客層の年齢は高め。40~60代の常連が多い印象。

【イベント】

週末にイベントを開催していることが多いため、HPやTwitterのチェックが大事。

 

高田馬場界隈で楽しく打ちたい、行きつけの雀荘を探している、学生でフリーデビューをしたいと思っている人におすすめ。完全に主観だけれど、高田馬場エリアで一番の雀荘。自分も四年間通いました。

メンバーさんの接客や客層のマナーが良く、また明るい雰囲気なので楽しく打てる。

 ここがユニーク!

この店の一番の特徴として挙げられるのが、点5雀荘では珍しいくらいの還元率の良さ特に、ポイントカードとメルマガが凄い

一冊(100ポイント)貯まるごとに1000G、五冊目ごとに5000Gのキャッシュバックがもらえる。

ここまでは普通だが、貯まりやすさが他店と圧倒的に違う。

来店2P、勝利1P、1ゲーム1P(これが大きい)、10ゲームごとに10P。これに加え、メルマガに登録すると来店で10Pもらえることがよくある。常連になるほどおいしいシステム。

さらに、メルマガではイベントの無い日はほぼ毎日何かしらのサービスをしている。

中でも場代50G引きや100G引きの時などは、点5なのに場代が200Gになることも

他にも週末にイベントを行っていたり、5ゲームでカレーが無料になったりと、いたれりつくせりのサービス。

本当におすすめできる雀荘です。